test

2008-08-27

待ちきれずにPHS300購入

CradlePoint Technology - PHS300 Personal Hotspot

日本でも発売されるというニュースを見たとたん
なんだかすぐに欲しくなった^^

で、探してみたが海外から購入するのは英語が得意でないので却下。
どうにか日本から発送の店を見つけた。

19500円+送料1100
20600円で購入できた。 まぁ、満足かな。

購入した物はファームウェアのアップデートもされておらず
アップデータの入ったCDも入っていなかったのでとりあえずダウンロードしてから設定開始。

さしたのはD01HW

他の方々が書いておられるように、アッサリ繋がった。
これは素晴らしい。やめられない。
この勢いでPHS500も買ってFONやっちゃいそうな勢い。

ただ、英語が苦手なもんでポートの開け方とか解らん。。。
仮想サーバーとかスペシャルアプリケーションでポートとIPとか設定してみたのだけど
iPhoneRemoteとかiSofaとかが繋がらなくなったよ。。。orz

まぁ、よく考えてみたら外から自宅のMacBookにつなぐ用事もないし今のところはいいや。
固定回線を解約してからもう3年はたつので、久しぶりのルーターの設定とか忘れてる。
お勉強お勉強。

0 件のコメント:

コメントを投稿