test

2008-12-15

Safariの新規ウィンドウが開かなかったり、開こうとすると落ちたりする

最近Safariがポップアップウィンドウ開らこうとすると落ちてた。

で、新規ウィンド開こうとしても開かなかったり、ポップアップ使うブックマークレット使っても
開かなかったり落ちたりしていた。

で、この開かないというのが何かおかしくて、ウィンドウは見えないのだけど多分内部的には開いている。
先のエントリーの0系新幹線ブログ横断スタンプラリー19駅制覇の時もこの現象があった。スペシャルサイトはポップアップウィンドウで開くのだけど見えない。けど、音は鳴っているの。だから多分開いている。ウィンドウは見えないけど。

原因は色々入れているプラグインかな。

SIMBLに
SafariTabConfig
SafariStand
SafariDrag
GreaseKit
AUHUD

InputManagersに
1PasswdIM
GearsEnabler
Glims
GrowlSafariLoader
Cooliris
Ecamm Plugin Loader
Menu Extra Enabler

で、最近入れたのがCooliris
だけど、これ以前からこの現象があったのか覚えていない。
Coolirisは気に入っているので外したくないと思っていた。

で、Safari全体に最も関係していると思われるSafariStandから順に外していったのだけど。。。
(SafariStandも必須でコレなくなったらSafari使えないけど)
治らない。

やはりCoolirisか。。。

外すと新規ウィンドウ開くようになった。

んー。残念だけど、ブックマークレット使うときにポップアップウィンドウは結構な頻度で出るのでしばらく外す事にする。

0 件のコメント:

コメントを投稿