test

2008-08-30

くだらない理由でMacBookのハードディスク交換した

MacBookのハードディスク交換した

標準の160GBでも不満は無かったのだけど
外付けのケースに入れた250GBがおそらく電力不足のためにうまく認識しない。

必要な電力が少ない160GBを外付けのケースに入れたら使えるんじゃないか?
という事だけで交換。
まぁ、250GBを内蔵にしても、その分MacBookが電力を食うのだから同じじゃんとも思ったけど
まぁ、外付けは何かと不安定要素が多そうな気がしたから。

交換事体は10分もかからず終了。
データはCarbonCopyClonerで外付けのケースに入れたままで250GBに以降。
(他の周辺機器はすべて外し、外付けのHDだけ繋いだ)
それを内蔵と交換。すんなりと認識した。

外付けの方はというと、それが今のところキチンと認識している。
よくわからない独自の考えの元で交換したが功を奏したようだ。
やってみるもんだねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿