test

2008-06-10

iPhone発売で貧乏人が考え中。

こんなに早くiPhoneが日本で発売されるとは思っていなかった。

今はAdvanced/W-ZERO3[es](通話&外出時の遊び用)と、emobileのD01HW(ネット接続主回線)を持っている。

Willcomの D4発売を聞いて、メモリ1GBでVisataかぁと思ったけど
W-ZERO3の後継機(又はまともな、外国ではやりのチッサイPC)を待ち望んでいたので、D4出たら買っちゃうんだろうなぁと思っていた。
EeePCとかもゲイツOSとか載せやがらなくて、価格がOS分安ければ買ってただろう。
そして、W-ZERO3の後継機を待つのも終わっていただろうに。

そしたら発売延期だ。
で、Willcom 03だ。

Willcom 03かぁ。
bluetooth載ったのはいいけど、GPSが無い。
Advanced/W-ZERO3[es]持ちからすれば、どこに魅力が有るのかわからん。。。
ワンセグとかいらんし。

で、iPhoneだ。

iPhone日本発売決定でD4もWillcom 03も速攻で消し。
悩む必要がなくなった。うれしい。
ソフトバンクってのもいい。
ドコモならiPhone発売されてもちょっと悩む。

iPhoneを手に入れた時の環境を考えてみる。

・Willcom Advanced/W-ZERO3[es]
Willcomはもう長く使っているので、Advanced/W-ZERO3[es]は通話&外出時非常事態用に保持
調べてみたら、バリューパックのローンが1年以上残ってるし。。。
・Softbnk iPhone
主にiPhone単体での遊び用になると思う。
iPhone経由でMacBookをネットに接続できたらいいけど、emobileより高いよね。
・emobile D01HW
今のところ移動できる主回線としては値段も速度も選ぶ余地がないって感じなので保持。
欲を言うならD02HWに変えたい。

iPhone
Advanced/W-ZERO3[es]
D01HW

貧乏人なのに3キャリア持ちになりそうだ。。。
でも、iPhoneは譲れないよなぁ。。。

理想はWillcomの回線速度がemoble並みになればいいのだけど、再来年くらいの話しだし。
SoftbankがPC接続でも5千円以下のプラン出してくれればemoble切れるか。

なんとかしてくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿